自己紹介

初めまして。20代北海道在住のゆるがといいます。

初心者ですので、ゆっくりのんびり書いていきたいと思います。

このブログは主に

英語について

  • しっかり学んだけれど忘れてしまった
  • 読む・書く・聞くはできるが話すことに自信がない

さらには

という方に向け英語は中級程度から、スペイン語は初級程度から記事を書いていきます。たまに好きな音楽や映画について書くこともあると思いますが、そのような記事に関しても趣旨から大きく外れることはないと思います。
現在考えているのは、最近有名になっているレゲトンスペイン語圏の曲)の歌詞についてなどです。
 

英語に関しては僕の好きなテレビシリーズから学び日常に用いることのできるフレーズや単語について。スペイン語は基礎の中の基礎、自己紹介文の作り方から始めます。

 

 

 

言語習得に必要なことは、単語を覚えたり文法通りに文を構成して正しい発音で話すことだけではありません。

言語は、それが作り出した文化を一緒に学ぶことで身につくものだと考えています。

じゃあ、留学のようなことができるかといえばむずかしいですよね。そのような状況にある人と一緒に学んでいこうという趣旨の記事を二日に一回の目安で書いていこうと思います。

 

英語は習得済みでスペイン語は現在勉強中です。

 

〇English

I'm Yuruga and I live in Hokkaidou.

I like listeninng to music, reading books and watching netflix.

I've been learning English for 10 years and I was in Canada for a while a few years ago.

I'd like to learn languages together with you.

Thank you for visiting this blog today.

 

〇 español

Encandado de Conocerte.

Yo soy Yuruga y soy de japon.

Yo estudio español.

Gracias por visitar.

 

ではまた次の記事で。